Home > 2010年02月

2010年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ドル円の調整みてるけど、

ドル円が昨日の下げからどこまで調整なのか、
今日は遅くに米指標があるのでそこで少しうごいてくれるかも。
ま、来週は月始めで重要指標も多いので、無理に勝負することはないかな。
今月の成績はあんまりよくなかったので、来月はがんばろう。
とおもいつつ。

どの通貨ペアも頭が重く抑えられているので、
あんまり動かないし、見ててもしんどいです。

ドルスイスだけ変な動き

昨日はドルスイスだけ変な動きして、
あとは、大体予想通りの値動きでしたって、ちょっと「動きすぎたけど、
ここからは調整がどれぐらい進んでいくのかの見極め。

今日は朝からはあまり動いていない通貨ペアが多いので、
昨日の高値・安値のブレイクから狙って生きたいところですが、
今日も勝負時が遅そうなので、トレードするのが遅くなりそうです。
ちょっと休憩して短期レジスタンスを少しつついている
通貨ペアをトレードしていきたいですね。

指標も気にしたいのは、24時発表の米指標ぐらい。
今日もぼちぼちと

そろそろレンジがでてきたので

そろそろレンジがでてきたのでブレイクアウトの準備をば、
今できているレンジを抜けてくると本格的にトレンドを作ってきそうな気が

ドル円でいうと2月はじめから続いてきたトレンドが
そろそろ転換してくれると分かりやすいけどどうでしょうか?
昨日は4Hのレジスタンスでリミットをおいておいたので、
あまり大きく取れなかったので入りなおし。
直近の安値をきっていったところでポジションを取っていきたいところです。

他の通貨ペアも勝負するには好きな形なので、
ドルとスイス・オージー・円とかどれかで入りやすそうなのを狙っていこうと思ってます。
ドルキャドは4Hのレジスタンスが少しきわどいがする。
こういうのは、リスク高いけどその分取れたりするけど、どうしよ。
まぁ、まだ時間も少し早いのでチャートとにらめっこしながら決めます。

朝方に動いたので

昨日は寝てしまってから、結構動いたみたい。
豪ドル米ドルでいうと7時ぐらいなのでちょっととれなかった。
とれないばっかでだめなんだけど。

短期でみていくとあまりきれいには落ちなかったみたい。
ここから少しもどりそうですね。
今朝抜けた、4Hぐらいのレジスタンスにサポートされてきたところで、
またショートのポジションを狙っていきたいですね。

ドルキャドは安値を抜けたところで反発している。
あんまりチャートをよめていないのが悲しい。
日足ではまだ弱いが、4H足ぐらいでサポートされてくると買いやすいのでどうかな。

ドル円がきれいに動いたみたい。
他の通貨よりもとりやすそうだった。
もう少し通貨ペアの選定がうまくできるようになるとトレードが楽になるんだけど。
ちょっとまだできません。オシレーター系の指標もうまく使えるといいですね。

ドル円は日足でみると今年の始めにつついたレジスタンスをリトライしてるようで、
いまは一度はたかれているように見える。
このラインにサポートされてくると買いやすそう。
その場合は結構大きく動きそうなので楽しみですね。
スパンが少しながそうですけど。

豪ドル米ドルが意外に強いので、

豪ドル米ドルが昨日の夜から今日にかけての下げを大分戻してきた。
今のところまだ勢いがあるみたい。
昨日の高値あたりで、ダブルトップぐらいつけて落ちてくるかと思っていたけど、
結構あがっているのでこれからちょっと注意。
4H足できれいな波をつけているので、そんなにあがらないと思うんだけど、
いっつも外れるからな(゚ε゚)キニシナイ!!

いまの上げは76.4%戻しで抑えられているように見える。
トレンドが反転してきたらがっちりとりたいけど、
これ以上あがるのは、ちょっととりづらそうなのでスルーしよう。

後は、ドルキャドの安値抜けを待とうかな。
さっきのレンジがもう少しきれいだったらいきたかったけど、
自分のトレードスタイルだととったらストップロスで引っかかってたぽいので、
見送ってまぁよかった。
このまま、しばらく待つことになりそうだけど、
今日はもう少しチャートを見ていよっかな。

豪ドル米ドルとかでひと段落かな?

今日の朝に豪ドル米ドルは上がってきた。
ひとまず目標の0.8900あたりまで上がってきたみたい。
ここからはちょっとわかんないので手を出さず。
先週末の上げトレンドのトレンドラインがレジスタンスになって一度落とされているのと、
日足のレジスタンスがあるので簡単には抜けていかないかも。
他にトレードしたい通貨ペアがないので今日はこれで終わり。
米指標もこの後に出るみたいだけど、まあいいか。
明日の朝にNZDドル関連でトレードしたほうがいいような気がする。
明日は他にも指標などぼちぼちでてくるので、今日はこれぐらいで終わりですね。

ポンドがらみが動いたみたい

今日はポンドがらみの指標がでて、それを受けてポンドが大きく動いたみたい。
ポンドはいっつも値動きが荒いのであまりトレードしない。
初心者には厳しいので見てるだけでした。取れたらおいしいんだろうけどまだ我慢。

豪ドル米ドルが昨日の高値を越えてあがってきたら、ポジションを取りたいんだけど、
チャートの形が少し引っかかる気がする。
もう少し調整が入ってから下がるような気がするけど、このまま一気に下がるかも。
4Hから日足では弱いのであんまり安全に取れなさそう。
0.8900まであがってくれればいいんだけどちょっと難しいかな。
とりあえず今のところ上がり待ち。


けど、明日の朝9:30に豪指標がいくつかあるのでそれからでもいいような。
ちょっと迷ってます。このままチャートを少しみてよ。
まだはやい感じがするので夜中までがんばれるかどうか。

昨日の値動きでまよったけど、

昨日はちょっと動きが荒いところもあったけど、
4Hぐらいの足でのレジスタンスをブレイクしてきたので、
次はサポートに回ってくれるかどうかで判断。
あまり手を出さなかったけど結果的にはまあいいや。
少し長めの足でぐずついているときには、ストップの設定が難しいので、
変なところで引っかかると損がかさむから、いいや。

この4H足ぐらいできれいにサポートされてきたら、
今年の動きの半値~61.8ぐらいの戻しになってほしい。
そうすればわかりやすいんだけど。

ここから調整が入ってレンジ作った通貨ペアからポジションを取っていきたいけど、どうなるかな?
きれいな壁を作っているところが出てきたらいいけど、
お昼ぐらいまでには注文をいれてけたら。

まだ、サポートされているので手出しできないかも。

今日もそろそろ動きだして、これから大きな動きになることを期待してうrけど、
中途半端な感じで値動きがとまりそうな気が。
まだ、短期でもトレンド転換ってほどの動きじゃないし。
サポートにぶつかり始め、もう少し崩してくれると面白いとおもうので、
今日の夜は、夜から参加しようかな。

ドルストレートは4Hぐらいでサポートされているので、
4Hの移動平均を抜けて戻ってからぐらいでトレード始めたい。
昨日があまり値動きがなかったので、今日はどうだろ?
今の所きれいにとまっているので反発も考えつつ。
まだ、チャートを監視中しとこ。

スキャルは苦手ってことがわかった。

珍しく雇用統計でポジションを取ってみたいけどあまりうまくいかなかった。
なんか値動きがよくわかんなくて迷ってしまった。
基本、反射神経があまりよくないのでぱっとできないです。
さっきもそうだったけど、10~20pipsでとっとと利食いで、
今日のトレードはよかったみたい。
それだとぼちぼちで終われたんだけど、そんなこといってもしょうがなし。

ドル円でトレードしてみたんだけど、
フィボナッチの半値戻しで反発してそのまま荒い動きになってしまった。
やっぱり指標が終わったあとで流れが出てきたらとればよかったみたい。
思ったよりも値をえぐらなかったのもちょっと誤算。
ストップは小さめにしていたのがまだちょっと救われたけどよくないね。
あんまりなれないトレードだったので経験にはなったけど、指標ねらいはもうやめよ。
あと、ドル円、クロス円はちょっと合わないことを再確認したようだ。

2/5雇用統計にむけてトレードを考えてみた。

もうすぐ雇用統計だけど、そのまえに一戦。
カナダの指標がでるのでドルキャドを夕方にロングしてたけどあまりあがらず。
ストップだけあげておいたので、プラマイ0でクローズ。
ちょっとだけでも利食っておけばよかったけど、あとの祭り。
スイングの延長線上のレジスタンスに見事叩き落とされた感じ。
去年112月につけた高値もあるので固かった。
その後、さっき作った15Mのトライアングルをつついているみたい。

それで、ここから、今日の本番のつもりでトレードしようと、
勝ってたら早く寝ようと思ってたけど寝れませんでした。眠し。
指標はドル円・クロス円あたりでポジションを取っていきたい。
きれいに取りたいところです。土日にひきずってしまうので、、

ドル円は去年の11月から今年の頭までの上げトレンドの半値戻しが近いので、
急な反発があるかしれないので、今日は張り付かないといけなさそう。
ドル円なら、スプレッドが小さいので逃げやすそうだからまぁ大丈夫でしょ。と思う。

雇用統計の発表に向けて、今日のトレードメモ

昨晩からの動きで、ロンドン時間が始まるまではひとまず休憩。
ドルストトレーとはきれいに動いたみたい。
ドルスイスだけは、少し荒い動きだった。
どうも月足のレジスタンスが引っかかっているみたい。
このレジスタンスにサポートされてくるまでは、動きが荒くなるかも。

ドル円は少し戻しが大きいようで、昨晩の下げの半値戻しほど。
ユーロドルやオージーなんかと比べれば少しきつめ。

ドルキャドは、15Mでトライアングル作っているから、できたらポジっていきたい。
昨日と同じぐらいあがってほしいけど、まーぼちぼちでいいので。
カナダは雇用時計の前にいくつか、指標発表があるので、少しトレードしておきたい。


今日は夜に、雇用統計の発表があるから、
あんまり大きなポジションは取りたくないのが本音。
雇用統計あとの流れに乗ったほうがよさそうだし、
寝起きもよいような気がする。

金利据え置きでこっからどうしよう・

明日は雇用統計があるから少しポジション調整がはいってきそう。
BOEや欧州中銀は金利をそのまま据え置き。
大して動かず。
こっからどうしようかな。
早く寝て明日の朝市の動きをとったほうが得かな?

Home > 2010年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

